浴室換気扇からホコリが!お悩み解決クリーニング

浴室天井換気扇、長年放置状態だと、どうしてもチリ・ホコリが換気扇内に

付いたままになり、そのまま度をこすと、天井換気扇から、黒い異物の固まりや

ホコリが落ちてくるようになります。

そうなると、ゆっくりお風呂に入ってる場合じゃなくなりますね。

知れば、意外と簡単な浴室天井換気扇のクリーニング方法をシェアいたします。

初めに外カバーを下に下げて、カバーを外します。

 

換気扇本体の基盤BOXのネジを緩め、外します。

 

換気扇ファンカバーを外しファンが見えるようにします。

 

換気扇ファンの真ん中にネジが有りファンも取り外し出来そうなら外して下さい
ムリそうなら換気扇ファンの溝に、ブラシを入れてクリーニング
かなり、ホコリがコビリ付いてますね

 

クリーニング完了したら、元の様に組立て 終了です。
意外と、簡単でしょ!

是非、挑戦してみて下さい。